コンテントヘッダー

本日の回顧

有馬記念終わりました

ネタで書きましたが、朝日杯FS1着の四位騎手が当日最初に08番騎乗というのが

11番サトノダイヤモンドとなる更なる押しとなりました

(一応、06番も3連で押さえましたけど)

01番キタサンvs正逆11番という読み

枠が決まる前から「01番キタサンvs正逆11」かなって思ったのは・・・

JCで武豊騎乗のキタサンが17頭の01番で入ったことで、
次の有馬で「正逆01番か隣」が候補になったこと

更に唯一の3歳馬サトノダイヤモンドが出走予定
3冠レースでは・・・

皐月賞  18-03-11
ダービー 03-08-01
菊花賞  03-11-13

これで共通してるのが 正03番逆16番と正逆08・11番
それに皐月賞・ダービーで正逆01番、菊花賞で逆06番が出てきますし
16頭で見れば正逆01番・正逆11(06)番
更に戦歴で神戸新聞杯以外は正逆11番が3着以内です。

あとはサトノダイヤモンドの起点でしょうか

★サトノダイヤモンド
新馬      ±90馬1着
500万下   ±90馬1着
きさらぎ賞   ±90馬1着
皐月賞     ±90馬3着
ダービー    ±90馬2着
神戸新聞杯   ±90馬1着
菊花賞     ±90馬1着

16頭なら6つ隣です

サトノダイヤモンドは3冠で共通していたのが逆16番と正逆11番
それにJCが正逆01vs逆06番での決着
あくまでも仮説なんですけど、
サトノが11番に入れば、16頭なら起点の±90隣で01番が出てきます
キタサンをサトノの3冠で共通の逆16番の01番にすれば
JCと同じ「キタサン01番vs逆06」
これなら、すんなりともう一つ3冠で共通だった正逆11番が出てきますしね
枠が決まる前に「01番キタサンvs正逆11(06)」だろうと考えました

いつもこれぐらいうまくいくとスムーズに決まるんだけどね・・
そう甘くはないよね^^

今週もありがとうございました。

あとは東京大賞典、いつもの競輪GPかな・・・

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ジャンポケ
ご訪問ありがとう m(_ _)m
記事の無断転載はお断りします。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
フリーエリア
最近のコメント
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク